なぜ第一線監督者が「自身のすべきこと」を理解することが重要なのか
優秀な第一線監督者であっても日常の現場管理に忙殺され、自らの存在意義を
見失ってしまうことは珍しくないようです。
しかし、経営者トップが「ものづくり現場」に求めることの一つは、先例や暗黙知から
新たな価値を生み出すことです。そのためには第一線監督者が「自身のすべきこと」を
理解しておく必要があるようです。
第一線監督者の役割が不明瞭なままでは、現場は混乱をきたし、改革へのベクトルを
一致させることは難しいでしょう。最低限の成果を出すだけではなく、常に革新に取り組み、
より高みを目指すような第一線監督者を育成していくことが重要なのです。
「第一線監督者マネジメントガイド」では、第一線監督者の役割を7つにまとめ、
それぞれを伸ばすための方法を体系的にまとめました。
自社の第一線監督者に「改善や革新を実践しながら職場目標を達成する職場経営者」であることを
自覚してもらい、実績を上げる方法や技術を習得してもらうためにも、
ぜひ「第一線監督者マネジメントガイド」を活用してください。
まずは、ご自身や貴社にとって役に立つものかどうかを体験していただける
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