他の受験者への応援メッセージは? CPF合格者インタビュー①vol.5

他の受験者への応援メッセージは?

ロート製薬株式会社
小口様インタビュー

★IMG_9886

森宮
お話をうかがっていて最初のきっかけから現在、そして後進につなぐまで社内で良い循環ができているように感じました。

ところで現場でOJT中心に育ってきた人たちは、このような資格制度にためらいがちになることが多いようです。しかも、これだけテキストのボリュームがあると、尻込みする人がいるかもしれません。そんな方たちの背中を押すような応援メッセージをいただけますか。

小口
最初はネガティブに受け取ってしまうかもしれませんが、管理の仕事をしていくうえで絶対に武器になる資格です。自分の武器を取りに行くような感じで学習してスキルを身につけ、後輩たちに伝えていってほしいですね。 

森宮

最後に小口さんが思うところやこういうふうになりたいと考えていることがあれば、教えていただけますか。

小口
武器や知識を持たないリーダーは、メンバーを育てることができず、それ以上の人間にもなれません。まずリーダー自身が武器や知識を身につけることが大切です。 

会社の中でも自分の時間とお金を使い、自己研鑽することを勧めています。これからも勉強が大変ですが、自分の武器を増やせるよういろいろとチャレンジしていきたいと考えています。

森宮
本日はどうもありがとうございました。

5/5

第一線監督者マネジメントガイド 詳しくはこちら
CPE 生産技術者マネジメント資格 CPP 購買・調達資格公式サイト ものづくりポータルサイト ものづくりのためのJMAオンラインセミナー JMA GENBA Management Conference & Award 第一線監督者の集い GOOD FACTORY賞 受賞記念講演会 JMI生産・開発マネジメントコース ものづくり総合大会 生産革新プロフェッショナルコース ものづくり人材育成ソリューション JMA海外体験型研修プログラムJ-EXCEED
ページトップへ戻る